最近、肌のくすみとシミが気になりだしたこの頃。ファンデーションであれ?全然隠れないぞ!ある時、友人にシミを指摘された事で私ってヤバイのか・・・と実感しました。
そこで、大人気、韓国のコスメブランドであるティルティル(TIRTIR)から発売されている「マスクフィットオールカバーデュアルコンシーラー(MASK FIT ALL-COVER DUAL CONCEALER)」を購入してみました。
この記事では、商品説明・使用した結果・口コミをご紹介させていただきます。
ティルティル コンシーラーの口コミと評価をチェック!
悪い口コミは・・
- 匂い(原料)が気になる
- 乾燥しやすい
- ライン使いでないと相性が悪い
などが挙げられていました。
①私自身、においは特に気になりませんでしたが、敏感な方は合わない可能性がありますね。
②私は敏感肌で超がつく乾燥肌ですが一日、使用してみたところ乾燥した感じはありませんでした。
③ライン使いとは、下地→コンシーラー→ファンデーションみたいに同じ化粧品で使う事なのですが、ライン使いはせずに既存の化粧品で化粧をしましたが、特に崩れる事も私はありませんでした。
また、敏感肌なので化粧品で痒くなる事もあるのですが、このティルティルのコンシーラーは肌荒れをおこしませんでした。
良い口コミは・・
- カバー力があり、ヨレない
- リキッドとスティックの両方使いで肌悩みによって使い分けができる
- しっとりで乾燥しない
ティルティル コンシーラーは2in1デュアルタイプ
ティルティル コンシーラー色選びのポイントとは?
- 01ナチュラル ⇒17~21号の肌トーンにおすすめ(色白・ブルべの方)
- 02ミディアム ⇒21~23号の肌トーンにおすすめ(健康的な肌色・イエベ)
ティルティル コンシーラーの成分と値段を徹底解剖!
たくさん成分があるなかで代表てきなものを紹介します。
スティックコンシーラー
- SOFTIGEN OIL(水添アブラナ種子油)
- あるがニアスピノサ核油
- ヒノキ水
チップコンシーラー
- AQUAXYL(キシリチルグルコシド・無水キシリトール・キシリトール)
- スベリヒユエキス
- MULTI-PRISM POWDER(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサンクロスポリマー)
ティルティル コンシーラー マスクフィットオールカバーデュアルコンシーラーの特徴とは?
- 2in1デュアルタイプのコンシーラー
- 気になる肌悩みをカバー
- 肌にしっかり密着
- UVカット
ティルティル コンシーラーのリキッドタイプとスティックタイプの違いとは?
スティックコンシーラー
広い範囲をカバー・唇・眉毛のライン直し・コントゥアリングなどで使う
リキッドコンシーラー
シミ・そばかす・ほくろのくすみ補正・クマ・赤みをカバー
ティルティル コンシーラー使ってみた 30代
え、こんなシミ隠せるの?
一番初めにも書きましたが、私は超が付くほどの敏感肌プラス乾燥肌!カバーできたところで肌荒れを起こしたら意味がないんです。
以前、シカクリームが私には合わず、肌荒れを起こしてしまったのでビビりながら今回、ティルティルのコンシーラーを試してみました。
一日つけた結果私にはドンピシャにハマりました!
まず、リキッドコンシーラーで頬部分にたくさんあるシミをポンポンと押していきます。その後、指で軽くたたいて伸ばしていきます。この時点で、え。めっちゃよくない?しかも、黒いクマの部分も明るくなってる!
その後、別化粧品のパウダーファンデーションを塗布し一日過ごしてみましたが、崩れてない!&乾燥していない!
主人にも、顔色が明るくなってシミも分からないと褒めてもらいました★笑
ただ、すごく太陽さんさんの日中にスマホカメラのインカメラでめちゃくちゃ近くで撮ったらあれ?って感じでシミが・・。なぜ~!
ライン使いがおすすめと口コミみにも書いていたので今度はファンデーションを買ってみようと思いました!